筋肉を鍛えよう!|東京都墨田区の製版・印刷

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社長の備忘録ブログ

筋肉を鍛えよう!

ジムに行き70分の筋トレと30分のラン。週に2回通い5年と6か月が経つ。

筋トレは特にストイックで、一人で黙々と負荷をかけるのは自分との勝負。

行きたくないと思う日もたくさんあるが、何とかここまで続いている。

3年ほど続けた頃からだろうか、理想とは言えなくとも体のアウトラインは

エッジが効く様になったと思う。プロテインも飲む。

心身ともに健康で仕事やプライベートも充実させるのであれば、

トレーニングも仕事の一環としてルーティーンにしている。

主に鍛えるのは大きな筋肉。大胸筋、大臀筋、上腕二頭筋、三頭筋、三角筋、広背筋。

この大きな筋肉を鍛える事で日常生活で効率よく筋肉を使い結果 基礎代謝があがる。

ランは30分、当初12km/h位で息が上がるほどのハイペースで走っていたが

今は7~8km/hで相当ゆっくりな走りで徐々に傾斜を上げていく3%・・・5%・・・

これは脈拍を130/min前後にキープするため。あまりハイスペースにすると脂肪は燃えない。

しっかり有酸素運動を行う事を心掛けて走る。

それにしてもお腹周りはなかなか削れない。付き合いも多く酒を飲む機会もなかなか減らないので

仕方ないのかもしれないけど、これはもっともっと普段から歩く様に心掛けなくてはいけないな・・・

ボディービルダーになる訳ではないので、ほどほどにしますが心身ともに健康的に

過ごせるのであればこれからも続けたい習慣である。

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